HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供達のリサイクルの芽?保育施設と家庭から?

「ママ、このマークまた付いてる!これ何?」家で何気なくペットボトルの分別をしていると、子どもが興味深そうにリサイクルマークを指差す。リサイクルできる印であると我が子に伝える。私たち親が当たり前にしている分別作業は子どもにとっては不思議で仕方のない様子。リサイクルの事を説明すると「それ知ってる!保育園にもあった!」と話す我が子。保育施設に毎朝登園すると玄関先にはペットボトルや牛乳、アルミ缶などリサイクル出来るものを回収するポストが設置してある。「そうか。明日保育園に持って行こう!リサイクルできるね。すごいなぁ。」毎日の生活の中で当たり前の風景の中に溶け込んでいたリサイクルマーク。それが我が子の中で意味を持ち始めた瞬間だった。我が子の中に芽生えたリサイクルの芽を園と家庭で手を取り合い、エコの心を育んでいきたい。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 M&A事業、不動産鑑定、調査、法務、税務、会計、インターネット事業、WEB運営・制作・SEO対策、AI・セキュリティ・ホワイトハッカー研究。 日本初の”億ション”・高級マンション「ベルテ」シリーズを展開しています。 時代と人々が求めるニーズを先取りし、高付加価値な商品をプロデュースしています!  多彩な不動産事業に携わるため、配属先で約3ヶ月のOTJ研修を実施しています。 海外事業、インテリア装飾商品の輸入、総合リゾート&レジャー(開発/運営/売買)も行います。 各建設・設計・工事・リフォーム・管理・各住居サービス・海外リゾート等をベースに様々なニーズにも幅広く対応します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。