HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

アルミ缶の分別

空き缶類はそのまま燃えないゴミとして出していましたが、本当は自治体の指示で缶だけを別の袋に分けて出すべきだというのは分かっていました。 それなのに面倒だからと混ぜて出していたら、近所でも有名なエコな奥さんに注意されてしまったのです。 なんでも、空き缶のうちの特にアルミ缶はしっかりリサイクルさせないと無駄が多く環境に悪影響を与えるとの事でした。 ボーキサイトと言う鉱物からアルミを精製するのにはエネルギーをたくさん使わなければならないらしく、アルミ製品をリサイクルする事はそのエネルギーを節約するのに役立つと言うのです。 ですから、缶は燃えないゴミではなくきちんと別の袋に入れ、缶の中に吸い殻などのゴミは絶対入れないようにしなければいけないとのことでした。 面倒ですがそこまで言われたらやらないわけにはいかないし、缶を入れる袋は有料袋でなくても良いのでかえって得だからこれからはしっかり分別します。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト たんすで眠っているダイヤモンドを高額買取!
サイト紹介 ブライダルに最適な宝石として愛されてきたダイヤモンド。ホウショウダイヤモンドがある御徒町は江戸時代から続く宝飾品の問屋街として有名。古くてもデザインが流行りのものでなくてもダイヤモンドの価値が下がることはありません。来店出来なくでも、宅配、出張査定など承ります。日本の質の高い中古ダイヤが海外から注目されています。どんなに小さなダイヤモンドでも買取。半数のお客様にリピートしてご利用いただいています。不変的な美しさをもつダイヤモンドは永遠の象徴。4Cとはダイヤモンドの品質を表す国際基準。ご来店の場合は、すぐに査定致します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。