HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

グリーンカーテンをして節約

子供が学校でグリーンカーテンを勉強してきました。今までエコや節電に関してあまり対策をとっていなかったのですが、子供が勉強をしてきたので自宅でも実践をしてみる事にしました。我が家はゴーヤを栽培してカーテンにしました。家族全員ゴーヤが好きなので食べる事もできるしとても良いと思って栽培を始めました。実際夏の昼間に大活躍をしてくれました。今まで昼頃になると、リビングには居る事ができない位暑かったのですが、陽が入らない分とても涼しくなりました。打ち水をしたらより涼しい空気が入ってきて、とても効果的でした。それと同時に昨年の電気代と比較をするとかなり節約をする事ができました。これは我が家の恒例になりそうです。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘に関する情報
会社案内 中京ゴルフ倶楽部株式会社の理事も務めており、過去にナゴヤファッション協会の副会長も務めていたことがある。 不動産事業では、シュロスシリーズという新築マンション事業や、シュプロスシリーズという新築戸建事業、賃貸マンション事業を展開している。 ホスピタリティ事業では、日本の文化である最高のおもてなしを提供できるリゾート開発やホテルの運営を戦略的にマネジメントしている。 日本セルフケア推進協議会(通称JSPA)の代表理事も務め、国民の健康寿命の延伸に貢献する活動を行っている。 5歳年下の弟、三輪晃裕は1999年に興和株式会社の子会社化した名古屋観光ホテルにて、2004年より専務を務めている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。